仕事の休みを利用して電車で旅行に行ってきた

先日、仕事の休みを利用して、友人と一緒に1泊の旅行に行ってきました。朝、駅で友人と待ち合わせをして、電車に乗って出掛けました。電車に数時間乗り、目的の駅を降り、駅から街を歩きました。その街はとても賑わっていて、多くのお店がありました。そのたくさんあるお店の中に欲しい商品を販売しているお店があったので、そのお店で買い物をしました。買い物をした後、前から行ってみたかったお店で食事をしました。お店にはたくさんのお客さんが食事に来ていました。席に座り、メニューを注文した後、友人と近況などについて話しました。食事を済ませた後、再び街を歩き、買い物などを楽しみました。その後、予約していた宿泊施設へ行き、部屋でくつろぎながら友人と会話をして楽しく過ごしました。翌日、帰りの時間までアミューズメント施設などに行き、楽しい時間を過ごしました。1泊の旅行で友人との良い思い出を作ることができました。時間があったらまた友人と一緒に旅行に行きたいなと思っています。痩せて健康になる酵素サプリメント

束の間のひととき。寒い日はコーヒーが美味しい

晩御飯も作り終えたので、小学生の娘が帰って来るまでゴロゴロします。ミヤネ屋を見ながらスマホをいじりながらコーヒーを飲む至福のひととき。最高に幸せです。これで、甘いお茶菓子でもあればパーフェクトなのに。
娘はまだ一年生なので、15時半には帰って来ます。帰って来たらさぁ大変です。本読み聞いて、計算カード聞いて、漢字プリントに間違いはないか確認して、明日の用意を一緒にやって、16時になったら、保育園児のお迎えに行って、17時には晩御飯を食べます。御飯が済んだら、後片付けして、子供とお風呂入って、と15時半から19時過ぎまでノンストップで動き回ります。こんなに動くのに痩せないのはなぜ、と思いますが、こんなに動くからこそ食べちゃうんです。動いた後の御飯は美味しい。というわけで、今は束の間のひとときを楽しんでいます。寒くなったので、熱いコーヒーが美味しいですね。私は砂糖多めの甘いコーヒーが大好きです。コーヒー飲んだら、娘が帰って来るまで横になります。http://www.mobileappsinaflash.com/entry1.html

目まいに悩まされる。ジェットコースターを楽しめない。

目まいに時々悩まされることがあります。
ので、耳鼻科に行っていろいろ検査してもらったのですが、
特に異常はなく、 疲れとかがその平衡感覚とかに関係ある三半規管に出ている?とかなんとかとの事でした。
靴をはく時に下を向いたり、目薬さす時に上向いたらふら〜っと、テレビを見ててもふら〜っとなったりします。
病院から処方された薬を飲み続けると、1ヶ月くらいしたら治ってきました。

以前に遊園地に行った時も、絶叫よりも「酔い」が印象に残ってしまった1日でした。
前に行った時も1つ乗る度に酔ってしまった苦い経験があったのですが、
今回もまた同じ経験をしてしまいました。
ジェットコースターというのは急降下で絶叫というイメージがありますが、
それだけでなく、横揺れ、縦揺れがすごいです。その度に頭も横に揺れたり縦に揺れたりします。
家に帰って、「ジェットコースター 酔う」で検索してみたりしましたが、 何の解決にもなりませんでした。
これも三半規管のせいでしょうか?http://www.tegel.co/

冬スタイルで日中はポカポカ・省エネスタイルと言うか

11月下旬の雪のお天気から冬ヒーターが必需品になり、連日朝から使用しています。
でも一日家にいる時はさすがに節電を考える、だって冬本格的は12月からで長いというもので、すっきり晴れた空模様ならば自然の日ざしの温もりがいい感じです。

昼前後から節電するとしてヒーター省エネのメリット、室内空気の乾燥の度合いが調整できるという点、風邪もひきにくい空気になるのでいいですね。
寒いから出かけないという一日でヒーターをフルに使うと、肌も乾燥するという感覚、スキンケアを朝晩きちんとしても暖房で乾燥しますので省エネ。

身体全体の感覚としては、暖房器具を使うよりもジャケットなど羽織りながらよい温もり感、肌の乾燥防止で柔らか肌はキープできるし電気の節約にも。
ダウンのベストでもいので重ねてみると背中がぽかぽか、ヒーターではこういう温感はないですね、これまでヒーターだけという人は体験してみるといいです。

代謝が低下する季節なので、時々のこのスタイルが健康的、寒いという時期にはヒーターより重ね着で自然の温もりという思考になりました。エピレ スマホ

ネットで重たいお米を買うメリットとデメリット

最近、お米をネットで買っている私。お店で買うよりは若干高めだけど貯めに貯めたポイント使ってるのでそこのところはプラマイゼロで割り切れます。玄関先まで届けてくれるので重たいお米や、その他の買ったものを運ぶ必要がないという嬉しい特典付。
しかし、ここにきてほんのちょっぴりだけど問題が発生してます。届いたお米は手渡しが原則なので家に居なくちゃいけません。でも大体子供を幼稚園に送った後はあちこちと出かける用事もある午前中には配達時間を指定できません。なので必然的に配達時間は子供が幼稚園から帰った夕方以降になります。ということは届く時間には子供がいる。で、箱を開けた時に自分の物がないと何だか期限が悪い…。だからお米と一緒に子供のお菓子を買うようになってしまいました。
割安だと感じて買っていたけどお菓子までくっついてくるとどうなのかなーと考えます。けど箱の中に自分専用のお菓子を見つけた時の子供の嬉しそうな顔を見るとついつい買っちゃうんですよね。そしておやつの時間は終わってるのにも関わらず、また食べてしまう…しかも一緒に。これはどうにかしないと二人そろって横に大きくなってしまう危機感に囚われてますが、月に2回ほどだからいいのかななんて楽観的にとらえて今日届くお菓子&お米を楽しみに待っている私達母子です♪カードローン 審査 パート

自分の殻にこもっていることよりその殻を抜け出すことの方が難しい

久しぶりに職場の人たちとランチを一緒にしました。飲みに行ったり女子会をしたりすることはあるけど、会社内で一緒にランチをするのは久しぶりです。というのも、とある理由で人前で食事をすることを苦痛に思うようになってしまったのです。それからは他人と食事することを避け続けて来たのですが今回勇気を振り絞って仲良しグループのみんなと一緒にランチしてみることにしたのです。やはりまだ落ち着かなくて内心ではとてもオドオドしてしまい、食べるときも誰かの顔を見ながら食べるのが辛かったのでずっと下を向いていました。「1番最後にならないように早く食べなきゃ」と思いながらの食事だから味はわからないし食べた気もしませんが、お弁当の量を減らすなど自分なりに工夫をして今回のランチに臨んだので出だしはまずまずと言ったところです。これから少しずつ慣らせばゆっくり食べることもできるのかなと思うのでこれからもみんなと一緒にランチをしていこうと思います。全身脱毛 おすすめ